

本日の稚魚 9回目

本日の稚魚 9回目です。
水槽のやりくりの為に近い腹の子達を一緒にしてます。

1223dr1-2.jpg 1223dr1-1.jpg
ドイツラムの子供 孵化後75日と88日目の子達が合計420程居ます。
大分ラムらしくなってきました。


1223dr2-2.jpg 1223dr2-1.jpg
ドイツラムの子供 孵化後26日目と45日目の子達が合計250程居ます。
左の写真の真ん中あたりにトーマシーの子供が1匹だけ混じってます。わかりますか(^^
トーマシー水槽を水換えしてたら稚魚2匹発見したんです。
で、近い大きさのドイツラムの水槽に入れました。1匹はダメでした。残りの一匹はやっと見分けが付く程度の大きさになってきた。


1223pr1.jpg 1223pr2.jpg
ペルーアルタムの子供 孵化後67日目 50程居ます。中に1匹だけアルビノが居ました。
やはりエサを取り負けるのか、少し小さいです。
しかしさすがはエンゼルでかくなってきました、50匹って水槽的にちょっとやばいかも。(><


番外
1223disk.jpg
ルビーアナコンダディスカスのペアが昨日産卵しました。
このペアの初の産卵なので孵化率を見てみます。
結構黒くなってしっかり見つめているのであるいは・・・孵化するかも。


 


↓色々なディスカスのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村


↓アピスト、ラミレジィのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


本日の稚魚 8回目

本日の稚魚 8回目

ドイツラムです。

孵化後81日目になりました。
大きさのばらつきがかなりのものになって来ました。
60×45でどれ位まで行けますかね。一応同じ大きさの水槽はもう1本
用意してはいるのですが。足りるかな・・・。

ディスカスをお引越ししてもらって空けました、ハイ^^;


他の稚魚たちはおいおい紹介します。
ちかいうちに、ペルーアルタムの子供はカテゴリを換えて書きます。

なんかバタバタしてて更新がままなりません。ネタも乏しいのですが。



↓アピスト、ラミレジィのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


本日の稚魚 7回目

稚魚の成長記録位しかネタがないです・・・。

dr1-0002.jpg dr1-0001.jpg
まずはドイツラム1腹-73日目と2腹-60日目の水槽です。


dr4-1.jpg
3腹-30日目


dr5-01.jpg dr5-02.jpg
4腹-11日目


pa1-01.jpg pa1-02.jpg
ペルーアルタム孵化後52日目


コメントは後ほど^^;
 



↓色々なシクリッドのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

 
↓アピスト、ラミレジィのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村





本日の稚魚 6回目

本日の稚魚6回目です。

dr66.jpg dr66-2.jpg
ドイツラム1腹目、孵化後66日目 45センチだと手狭になってきたので60ワイドに移動。餌の適正量がいまいちわかりません。


dr53.jpg
ドイツラム2腹目、孵化後53日目60ワイドに移動、合流させたほうがいいのかな。


dr27.jpg
ドイツラム3腹目、孵化後27日目


dr004.jpg
産卵した4腹目が孵化しました。孵化後4日目。今日浮上したのでブラインシュリンプをやってみる。
なんとか食べてるみたい。数30位かな。やはりサテライトに隔離して人工孵化だと、大量にカビて
しまった。全滅したかと思った。


pa45.jpg
ペルーアルタム孵化後45日目。完全にエンゼル体型になってきましたが各ヒレの伸びがまだなので奴エンゼル
です^^;


tm47.jpg
トーマシー孵化後47日目。


ds002.jpg
前回産卵したペアですが、前回の卵は全部未受精。本日見たら産卵してました。産卵時見てないので
放精してるかわかりません。
オスの慣れ待ちです。



↓色々なシクリッドのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ シクリッドへ
にほんブログ村

 
↓アピスト、ラミレジィのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村




本日の稚魚 5回目

本日の稚魚たちの様子。
まずはドイツラムたち

dr1-01.jpg dr1-02.jpg
孵化後58日目
かなり大きさに差が出てきた。そろそろ色が出始め。


dr2-01.jpg dr2-02.jpg
孵化後45日目
もう一腹目の小さいのを超える個体も出てきました。もうまぜてもいいかな。


drb1.jpg drb2.jpg
孵化後19日目
親から分離して育成中。数は不明。200位か。当分ブライン沸かしは続く・・・。


a01.jpg a03.jpg tm001.jpg
ペルーアルタム孵化後37日目。トーマシー孵化後39日目。
成長遅めかな、でかくなりすぎても困りますが。


DSC_0128.jpg DSC_0123.jpg
ペアリング水槽。
繁殖はそろそろ停止したいけど、ディスカスの青系の子は欲しいな。







sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
