

成長記録

しばらく書いてなかったので記録としての成長記録を

水槽環境など少しいじりましたが、また機会があれば書きます。

まずアドケタ
adb04222.jpg adb04223.jpg
孵化後22日目になります。
アドケタっぽい姿になってきましたが、まだまだ小さい。


次にコバルトラム
cr01.jpg cr04232.jpg
孵化後40日目。そろそろ赤虫を食べだすかなしいう位の大きさ。
まだブルーは出てきてません。



次にアガシジィ・ダブルレッド
wr042301.jpg wr042302.jpg
孵化後30日目。まだまだブラインレベルの大きさ。まるっこい感じ。
もう少し成長すれば細長くなってくるはず。


次にカカトゥオイデス・トリプルレッドの1回目の子
tr04231.jpg tr01.jpg
孵化後30日目。
混ざったらアガシジィと見分けられない自信があります^^;
ベテランの方は見分けられるんでしょうね。私は色がでるまでは駄目ですね。


最後にカカトゥオイデス・トリプルレッドの2回目の子
trb04231.jpg
孵化後10日目。数はざっとで7-80位でしょうか。

初心者向きの種類ばっかしですが、繁殖させるのは楽しいです^^



↓アピスト、ラミレジィのブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです~
初心者向きのお魚ばっかし?なんてとんでもないですよ!!
稚魚を育て上げる大変さはよく分かってます。tontonさんは、
既にその道のマスターですぞ!!アドケタは他のAP同様1ヶ月
半位で、親と放しても良いみたいですよ!

Re: No title

パパさんどうもです
マスターなんてとんでもない事です。
でもシクリッドは飼育してるとどうしても子供が取りたくなってしまいますね。

アドケタは1ヶ月半くらいなんですか。きのうメスが尻尾で稚魚を追い払うように
なったので分けたのですが、早かったかなー^^;

No title

順調ですねー。
めざせ1000匹!っていうかもう達成しているんじゃ・・。
スゴイ事ですよ。本当に。

Re: No title

taketatu さん どうもです。
後先考えずに増やした結果なんで、全然すごくないです。
なんとか飼育環境を用意せねば、と計画中ですが、どうなるか^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
