

アドケタ浮上

アドケタが浮上しました。
浮上っていってもまだ底でピコピコしてるだけなんですけど。

3月29日産卵
4月1日孵化
4月7日浮上
産卵から9日目、孵化から6日目
アピストやラムより2日ばかり遅いように思います。

adb0407.jpg
もう、ほんとに撮り難い所に集まってしまって。
ピント合わないでしょーに。
数はよく判りません、50以上100以下でしょうか。

ほんとに仲良くオスメスで守りますね、オスを抜く必要はないような気がします。

adb04071.jpg adb04073.jpg adb04072.jpg 

adb040710.jpg adb040711.jpg


嬉しいよりも、ほっとしたってのが本音です^^;











↓アピスト、ラミレジィのブログランキング
いい写真撮れたらこれもアドケタ親子にしようかしら・・・。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、tontonさん、トントン拍子にSTEP UPされていますね。

アドケタなら50-100いれば、すぐ水槽ギュウギュウになってしますのでは?
そんな画像が今から楽しみです。
気が早い?

Re: No title

taketatu さん
こんなにあっさり浮上まで行くなんて、魚運が良いみたいです。
なるべくゆったりと飼育したいとは思うんですが、場所が・・・。
縞と歌舞伎面が出てくるが楽しみです^^

No title

どうもです~
流石ですな~無事浮上おめでとう御座います!!
親を超す稚魚の出現楽しみですね~水槽の
心配は今からした方が?(笑)

Re: No title

梨乃のパパ さん
ありがとうございます。
親を超えてくれるでしょうか、それより無事に育って欲しいです。
水槽ですかーそうですよねー^^;
もう1Pr導入しようかと思ってましたが、やめときます。
でもパパさんとこみたいなメスが居たら・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
