

ドイツラム大集合

3つの水槽に分かれていたドイツラムを新設の90センチ水槽に集合させました。
これで水槽が3つ空きました^^

べつになにか追加で飼うつもりは無いですよ、ほんと、今は^^;


dr65.jpg
はっきりとした数はわかりませんが全部で650匹ほど居ます。
ラムはあと子育て中のコバルトラム♀と子供30匹ほどです。

コバルトラムの親子を合流させたらもう1つ水槽空くな・・・・。





しばらく紹介してなかったカカトゥオイデス・トリプルレッドの稚魚とメスの写真
あんまし背景が美しくは無いのですが載せておきます。
tr71.jpg tr70.jpg tr81.jpg  

tr77.jpg
3月22日産卵分です。 同時に生まれたアガシジィ・ダブルレッドに比べて成長が遅いようです。











↓アピスト、ラミレジィのブログ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度はベアタンクではないのですね。

600超のラムはもう凄まじい、の一言ですね。
もうかなり大きくなっているようですが、
このまま、飼い続けるのですか?
ブログを見ている側からすれば、そのほうが面白いのですが。

Re: No title

taketatuさん
かなり無理な飼育なんで、少しでも環境が良くなればと思ってソイル、流木、石を入れてみました。

このまま飼い続けるかですが、正直に言うと迷ってます。希望する人に分けてあげようとは
思っているのですが、オークションなどに出せばショップの妨害になるのではとためらわれますし。
本来群れを作る魚ではないので決して幸せな飼育密度ではないし、産卵育児できる環境でもありません。
ならばショップに引き取ってもらうかとも考えてます。
でもこの数を引き取ってくれるかどうか。

まだ成長しきってないので魚の状態を見ながら考えていくつもりです。

どうすれば良いでしょうか・・・。ほんと悩む。
繁殖は計画的に、ですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
