fc2ブログ

アドケタ産卵

アドケタが産卵してくれました。
あとは食卵しないか孵化するか、浮上するかどきどきの数日間が。

というか孵化まで3日なのかな、浮上までそこから3日なのかな、初めてなので
なんとも見当がつきません。でも。
わくわく^^
adb3.jpg adb2.jpg

adb1.jpg
引っ付いて写真撮ってたらオスがこわもてでやってきました。


ほかの子供たち


crb1.jpg
コバルトラムの稚魚達、順調のようです。



agcb1.jpg
アガシジィ・ダブルレッドの子供。かなり大きくなりました。







↓アピスト、ラミレジィのブログ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう産んだのですか・・? 

アドケタは飼ったことがないんですが、水質が合わないと稚魚がちゃんと育たないとか。
tontonさんのことだから抜かりは無いでしょうね。
いよいよ1000匹超えが現実味を帯びてきましたね。
スゴイです。

No title

どうもです~
仕事が早いな~凄腕ですな!!
ラミレジィは難しいと聞きますが、それを
沢山過ぎるぐらい増やして居るのは伊達
ではないですね!流石です~
アドケタもワンサカ増やして下さいね。

Re: No title

taketatuさん
アドケタに合った水質が良くわからないんですよ。とりあえずPH5 導電率80PPM以下で様子みてますが
孵化してほしいです。^^

Re: No title

梨乃のパパさん
アドケタって見てて飽きないですねー
もう、ほんとに稚魚といっしょの所が見たいです。
孵化し欲しいです^^

No title

水質は、もうこのカテの先輩方がよくご存知でしょう。
皆さんアドバイスくれると思いますよー。
WATER AND WOODSさんのアドケタの説明をよんでいると、低PH・低伝導率がよさそうです。
sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle