

ラム、トリファ、アガシジィ

気がつけばえらいサボってました。
特にイベントがないと書くことがなくてついつい放置で。

ここんところやった事と言えば、水槽棚を交換して2本×3段から
3本×2段に変更して水槽上の空間を大きめにしたこと。狭いとアミも満足に入らなくて使い勝手が悪すぎました。

6本すべてと予備棚の2本を全部オバーフローに変更して集中ろ過にしたこと。
水質安定と浄化能力は格段に向上しましたが、病気が出たら全滅だなー。

ドイツラムの子は一段と成長して、あっちでもこっちでもクルクルと回りながらつつきあいしてます。
DSC_0911.jpg
混みこみです。


DSC_0917.jpg
アガシジィの子供。孵化後約2ヶ月


DSC_0928.jpg
トリファのおとうさん。
次の子供はまだー?

現在の子供たち
ドイツラム   600匹程度
アガシジィ   50匹程度
トリファ    20匹程度
ディスカス   10匹程度
ペルーアルタム 40匹程度
全部程度なのはまだ正確に数えてなくて、大体の目安です^^;



最後に。
最近猛烈にアドケタが欲しくなりましたが近場で売ってる所も無く、通販かなー
でも見て買いたいなー、と悩んでおります^^;




↓アピスト、ラミレジィのブログ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あい変わらずすごいですねー。

tontonさんのアドケタ期待大です。
ラムの調子で爆殖されたら、さぞ壮観でしょうねー。

Re: No title

どうもです。
もうインドには戻られたのですか?

アドケタ飼いたいです。^^
sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
