

トリファスキアータ 産卵してた・・・。というか とっくに浮上してた

トリファスキアータがなかなか孵化しない・・・って文句たれてたら。
とっくに孵化して、しかも、メスの周りで泳いでた・・・。

いつのまに、2-3日姿見ないなー、出て来たのみたらやけに黄色いなー
産むのかなー。なんて思ってました。

パパさんへたれだなんて言ってごめんなさい。^^;

DSC_0721.jpg
結構でかいです。

ラムやディスカスの稚魚は何回も扱った事ありますが、アピストの稚魚も同じでいいのでしょうか
稚魚と親は分けたほうが良いのでしょうか。

しかし稚魚が動き回らないです。アガシジィの子は底に固まってます。そんなもん?



↓アピスト、ラミレジィのブログ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリファ浮上おめでとうございます!

絶対ということは無いので、難しいのですが、高い確率で稚魚を残したいとお考えならば、♂も他の魚も出して、メスと稚魚のみにするのが安全だと思います。 ただ、ちょっと味気ないですよねー。
♂を同居させる場合は、いろいろなリスクがあると思って、普段の何倍かの時間、ペアを観察することをお勧めします。
どちらかが一方的に追いかけられるようになれば、分けた方がいいと思います。
絶対にコレ、という方法はないと思うので、断言できませんが、ご参考になれば。

Re: No title

taketatu さん
ありがとうございます。
なるほど、メスと子供だけにするのがいいのですか。
今はペアと子供なので、タイミングを見てオスを別にしてみます。
sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
