スポンサーサイト


本日の稚魚 10回目

しばらく更新なくて間があいてしまいました。
年末年始はあっというまに日がすぎてしまって・・・。

年末年始で色々な魚の稚魚が生まれました。 
その紹介もします。

まずドイツラムから
0110dr1.jpg 0110dr2.jpg 0110dr3.jpg
孵化後107日目と94日目の子供。もう稚魚ではなく若魚ですね。
相変わらず400匹健在です。^^



0110dr4.jpg
孵化後44日目と63日目の稚魚。約250匹ほど。かなりラムらしくなってきました。



0110pa1.jpg 0110pa2.jpg 0110pa3.jpg
ペルーアルタムの子供。孵化後85日目。約40ほど。えらい食欲です。でもやればやっただけ成長しますのでメタボ注意でそこそこにしてますが。


0110ap2.jpg 0110ap1.jpg
アピストグラマ・アガシジィのダブルレッド。孵化後9日目。数はわかりません・・・。小さすぎてよく数えられないです。10-20位かな。


0110dk1.jpg
ディスカス(ルビーアナコンダ)の稚魚。体着してます。孵化後8日目。前回の記事の孵化稚魚は全部食べられてしまいました。なにが良くなかったのか。
今回の稚魚は約30ほど。早めに分けたほうが良いかな・・・。でも水槽がきびしい。


このところの寒さはかなりで水槽の温度が設定まで達していないのも何本かあります。
それにずーっとつきっぱなしなんで電気代がえらいことになってしまいました。
卒倒するかと思ったです。早く気温上がってー(; ;
予備水槽のヒーター全部切りました。少しは電気代下がるでしょうか。

トリファスキアータの卵は孵化しませんでした。どうなってるんでしょうか・・・。






↓色々なディスカスのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ
にほんブログ村


↓アピスト、ラミレジィのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お待ちしていました。

相変わらず、ラムの子供たちえらいことになっていますね。
ド迫力です。
トリファ残念ですね。次に期待!ですよね。


Re: No title

tatetatuさん まいどありがとうございます。
トリファはなんか孵化する気がしなくなってきました。
まあ、気長にやります^^;

はじめまして

この週末にドイツラムの飼育を始めた超初心者です。
繁殖がうまくいっていてうらやましいやら、どうしようかオロオロしてしまうやら。

tontonさんのブログを参考にしつつ、ぼくもゆるゆると繁殖にチャレンジしてみたいと思います。
増えすぎると困りますが(汗)

Re: はじめまして

のびのびた さんこんにちわ

ドイツラム始められたのですね、繁殖がとても興味深いのでぜひ挑戦してみてください。
ラミレジィは繁殖が容易な種類に入りますので、良好なペア、良好な環境を整えてあげれば
容易に産卵します。^^
ぜひがんばってみてくださいi-179
sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
