スポンサーサイト


ディスカス、トリファスキアータが産卵

rdk1.jpg
ルビーアナコンダが孵化しました。なかなかの受精率で約100程孵化してます。初めての産卵なのに優秀^^


aptr1.jpg
トリファスキアータが産卵しました。産卵は数回してますがまだ孵化したことないので今回は孵化までは行って欲しい。
オスのやる気のなさが不安・・・。




↓アピスト、ラミレジィのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

アピストを中心に飼育しています。
トリファはワイルドですか?
最近のブリードものは、オスが外観はいいんだけどアカンのが多いような印象があります。

前の記事のドイツラム、数がすごすぎます。
彼ら、ものすごく食べるでしょう?
写真でみるとちゃんと育っているようですから、これまたスゴイですね。ディスカスのノウハウが生きるんでしょうね。

私は初めてのアピストがラムでしたが、いきなり200以上浮上して、ハンパに育って往生したことがあります。

Re: No title

tatetatuさん初めまして。
トリファはヨーロッパブリードのものです。
何度か産卵はするのですがまともに孵化しません。まだ若いのか、オスがへたれなのか・・・。

あとドイツラムですがそろそろ洒落にならなくなってきました。
エサの量は適量がよくわかりません、なんせやればやっただけ食べるので。
今は冷凍赤虫を20グラム冷凍ミジンコを4グラム人工飼料を2グラムをセットにして
朝夕各1回づつやってますが、2分もたたずに食べ尽くしてしまいます。少ないことは無いと
思うのですが。
育ったらどうなるのかだんだん恐ろしくなってきました。^^;;

No title

コメコメで失礼いたします。

ドイツラム、写真でみる限りお腹が丸く張っているので
エサは足りているのではないでしょうか。
私の場合は、お腹がへっこんできて・・。

末恐ろしい気はいたしますが、頑張ってくださいね!
sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
