スポンサーサイト


アピストグラマ・トリファスキアータ 産卵2回目

トリファスキアータが産卵 うちに来てから2回目。
1回目は気がつかずばらまいてしまい失敗しましたが、今回は見守ります^^

DSC_0202.jpg DSC_0205.jpg


繁殖が目的で飼育しているのですから、繁殖させようと色々な事をしてますが、やはり気温が低くなると
温度管理に幅が出来るせいか産卵ラッシュです。
今孵化待ちなのが、このトリファスキアータとディスカスとドイツラム。
ちゃんと孵化してくれるだろうか、楽しみ半分、不安半分。





 
↓アピスト、ラミレジィのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
早速遊びに来ましたw
って、ぎょ、業者の方ですかぁ~(笑)?
凄い数の稚魚ですね!
水槽の数は…13本くらいあるんでしょうか…
私もラミレジィの産卵・浮上は何度も経験してますが
このドイツラムの親は優秀みたいですね(^^♪
今までは浮上後5~10匹くらい拝借して人工飼育で育てていましたが
全部育てるとこんな光景になるんですね(笑)!

No title

ferrari0709さんこんにちは
水槽はなんやかんやでいつの間にか16本になってしまいました。
このラムのペアは優秀すぎるのか、やたら歩留まりが良いのです。で、調子に乗って全部育ててたらこんなになっちゃいました。
正直この数を育て上げる自信がないです。200を超える稚魚の適正なエサの量も水換えの頻度も全部手探りです。
なんかあったら一気に崩壊しそうで・・・(^^;;
sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
