

トリファとアガシジィ

トリファの稚魚の写真がようやく撮れました。
でもいまいち角度が良くない。
DSC_0815.jpg
もう少し大きくなったらもっと前に来てくれるかな。
赤いのは親用の赤虫です。


アガシジィの子供たち。なんとも成長が早い。生まれた時期違いで2腹の子供が
居るのがよくわかります。
DSC_0801.jpg DSC_0796.jpg
相変わらず底にばかり居ます。


おまけ

ドイツラムの子
DSC_0805.jpg
水槽の前に立つとムギューと前面に集まってきます。手を入れるとツンツンされます。
ちょっと手狭になってきたかもです。




↓アピスト、ラミレジィのブログ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村





アガシジィの稚魚 その2

127ag1.jpg 127ag2.jpg
アガシジィ・ダブルレッドのペアが子供をツンツンしだしたのでペアを別の水槽に移動。
元の水槽には子供だけになりました。
数は20位いました。

しかし、運動量が少ないですね。ラムの子はカメラのピント合わせるのが不可能な位
チョコチョコしてるのに、この子達は底でじっとしてて、たまにスーッと移動するくらい。
ブライン入れても大騒ぎしないし。

これでいいんでしょうか・・・。(??





↓アピスト、ラミレジィのブログ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村




アガシジィの稚魚

アガシジィ・ダブルレッドの稚魚がようやく前に出て来てくれて
写真撮れました・・・が、なんかピント甘い ^^;

DSC_0731.jpg apa1.jpg
ちょっと拡大してみました。


DSC_0736.jpg
ママと子供

数は10位でしょうか、15は居ないような。

この水槽は30キューブで集中ろ過の為ほとんど大幅換水をしません。換水はろ過槽から水を
抜きつつ新水を入れてやります。
そのせいかコケがものすごいです。
しかもこの水槽だけトロロコンブのような奴です。茶色なんでアオミドロとは違うのかな
集中ろ過なのに他の水槽はまったく出てません。なぜなんでしょうか。
この水槽だけ富栄養状態というのは無いはずなんですが。

稚魚がもう少し育ったら一家で引っ越して頂いてこの水槽はリセットしようかと考えてます。

コケの写真も、と思ったのですが。恥ずかしいので無しです^^;


↓アピスト、ラミレジィのブログ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


トリファスキアータ 産卵してた・・・。というか とっくに浮上してた

トリファスキアータがなかなか孵化しない・・・って文句たれてたら。
とっくに孵化して、しかも、メスの周りで泳いでた・・・。

いつのまに、2-3日姿見ないなー、出て来たのみたらやけに黄色いなー
産むのかなー。なんて思ってました。

パパさんへたれだなんて言ってごめんなさい。^^;

DSC_0721.jpg
結構でかいです。

ラムやディスカスの稚魚は何回も扱った事ありますが、アピストの稚魚も同じでいいのでしょうか
稚魚と親は分けたほうが良いのでしょうか。

しかし稚魚が動き回らないです。アガシジィの子は底に固まってます。そんなもん?



↓アピスト、ラミレジィのブログ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



アピストグラマ・トリファスキアータ 産卵2回目

トリファスキアータが産卵 うちに来てから2回目。
1回目は気がつかずばらまいてしまい失敗しましたが、今回は見守ります^^

DSC_0202.jpg DSC_0205.jpg


繁殖が目的で飼育しているのですから、繁殖させようと色々な事をしてますが、やはり気温が低くなると
温度管理に幅が出来るせいか産卵ラッシュです。
今孵化待ちなのが、このトリファスキアータとディスカスとドイツラム。
ちゃんと孵化してくれるだろうか、楽しみ半分、不安半分。





 
↓アピスト、ラミレジィのブログにリンク
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
