

アドケタ おまとめ

怒涛の更新。
ってただ2-3日連続しただけですが^^;

アドケタ1期2期生を60センチにおまとめしました。
すかすかだとかえって危険ではとのご指摘もあったので、ちょっと過密な位がいいのかなと。

ad07141.jpg as07146.jpg

はじめて正確にカウントできました。1期生75匹。2期生118匹。合計273匹でした。

ad07143.jpg ad07144.jpg ad07145.jpg
一緒に沈んでるのは塩ビエルポです。隠れ家になるかなと。

あとは大きく出来るかですが。・・・喧嘩しないでね。











↓アピストのブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 







アドケタ ちび達 その2

アドケタ ちび達1期生が孵化後48日となりました。
大きさも2センチ程度。寸詰まりのネオンテトラ位になりました。

しかし、止まってくれない。
ピッと移動して止まってすぐピッと移動、移動の方向は気まま
まったくいい写真が撮れません。
他のブログを拝見するとすばらしい写真が数々ある。

もう寝てるとこ狙おうかしら・・・。
ad05191.jpg


ad05192.jpg






↓アピストのブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 


アドケタ ちび達

アドケタのちび達が順調に育ってます。
相変わらず正確な数は不明。

まず1期生
adbb05121.jpg

adbb05122.jpg

adbb05123.jpg
大体1.5センチ位です。孵化後42日目。

次に2期生
adbs05121.jpg

adbs05122.jpg

adbs05123.jpg

adbs05124.jpg
孵化後12日目0.8センチ位かな。
食後なのでみんな沈んでます^^;


アドケタは経験がないのでこの先わからないんですが、過密飼育していたら喧嘩すごいですか?
ある程度余裕もった飼育が必要なんでしょうか?

ペアできるごとに30Cとか必要なら、(><
そうだ「ネグロ熱帯魚研究所」に寄贈しよう・・・。

90*45*45なら何匹飼育出来るのでしょうか?
ご存知の方が居たら教えてください。






↓アピストのブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 









稚魚撮影

どうも写真がうまく撮れない。
こう、なんというか稚魚のワラワラ感が出た写真がとれないもんかと。

がんばってみたけど。
この程度。

勉強します
adb06073.jpg adb06071.jpg adb06072.jpg

うーん・・・。





↓アピストのブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 






アドケタ浮上

本日浮上。
やはり前回と同じ、孵化後6日目でした。
我が家のペアだけなのか、みんなそうなのか、孵化後引越しが頻繁です。
合計5回。ほぼ毎日稚魚を移動させてました。

そのたびに稚魚が見当たらないのでドキッ。
数は減ってないようで、かなり居ますね。^^

adb05060.jpg adb05061.jpg

adb05062.jpg adb05063.jpg

ほんと写真へたくそ・・・。目が悪いのかピントが。

↓アピストのブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 










sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
