

放置もほどほどにしろと言われそう^^;

まともな写真が撮れない。ブログ更新しにくいーを繰り返しているうちに
このなに間があいてしまって。
リアルが色々あって書く気にならなかったってのもありますが。

まあ写真はそのうちにということで。

現状は600匹ドイツラムは200匹をショップに引き取ってもらって、200匹を90センチに
140匹を60*45に60匹を45*45に収容。

アドケタは1期生が50匹 2期生が120匹ほどすくすくと育っております。

カカトゥ・トリプルレッドは1期生が80匹 2期生が100匹ほどけっこうでかくなってきました。

アガシジィ・ダブルレッドは1期.2期合わせて80匹ほどが・・・。

ここらでもう3期生は無理ってことですべてのペアを分離しました。
アドケタなんか白っぽくなってしまって ^^;

近いうちに写真撮ります。はい、なんとか。

GW初日、アドケタとかカカトゥとかの話

GWの初日ですが、今年は見事に分断されて3連休が2回になってます。(私の場合)
で、何をやるかと言えば、水槽のメンテ及び魚の引越しをやります。

その1
カカトゥ・トリプルレッドは27Cの水槽にオスと1腹目の子供。30Cにメスと2腹目の子供がおります。
1腹目が3/25孵化なので1ヶ月というところでそこそこ大きくなってきて27Cだと手狭。
予備の30Cにお引越し。
で、やっと数を数えられました。全部で75匹。大体見た目と大差なかったです。

tr04271.jpg tr04272.jpg
派手なパパとちび。


その2
アドケタが産卵しました。
前回の産卵から29日目、子供と離してから4日目。
よく産んでくれるペアです^^
ad04271.jpg ad04272.jpg ad04273.jpg
今回の卵の数はかなりありそうです。
そのまま孵化、浮上してくれるか。
嬉しいけど、水槽事情考えると怖いような・・・。



↓アピスト、ラミレジィのブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 







いろいろ きつい ^^;

インフルエンザに罹ってしまいました。
40度近い熱、全身倦怠感がはんぱない。
でも魚達のエサと世話をやすむわけにも行かず、意識もうろうの中餌やりは
やりましたが、きつかった。

また゜完治してないですが少しましになりました。

さて、現在の我が家の様子。
ドイツラム君たちはさすがにきつくなってきたので45キューブ2本増設してそこに
分けようかと計画中ですが、インフルで途中で止まってます。
DSC_0868.jpg
ぎゅうぎゅうです。

of0209.jpg
セット半ばの水槽。稼動は何時になるのか。



おまけ
tr0209.jpg
トリファの子供。まったく前に来てくれないのでなかなか写真が撮れない。

ag0209.jpg
アガシジィの子供。2センチ程度にまでそだってきました。色もぼちぼちと出てきて、たのしみです。




↓アピスト、ラミレジィのブログ
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村




sidetitleプロフィールsidetitle

tonton

Author:tonton
シクリッドは独特な繁殖形態で
面白い!
ディスカス、エンゼル、ドワーフシクリッドなんかの色々をとりとめも無く書いてます。
日記代わり? ^^;

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitlefrom 2012/10/10sidetitle
sidetitleお気に入りブログsidetitle
お気に入りブログのリンクです。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
